« お相撲さん | トップページ | ほっと一息 »

2006年7月27日 (木)

夏空

060726_1222 月曜日、学生時代の友人エツコが
我が家へ泊まりに来ました。
夏休みだそうです。

私が家事などをしている間サヨはエツコを捕まえて離さず、
ずうっとお絵かきしてもらったりぬいぐるみなどを
滑り台から滑らせるのを見学させたりして
盛り上がっていましたよ。

エツコが帰ろうとすると「サヨも」と
一緒に旅立とうとするので困りましたよ。

梅雨が明けたのではと思うような空の下、連日のように
公園や水遊びに出掛けては汗いっぱいになって遊び、
シャワーを浴びて死んでしまったかのように昼寝をし、そして
もりもりもりとごはんをたくさん食べる本当に健康的な生活をしています。

つられて私も健康的に過ごしているので
今年は夏ばてなどにならずに済むかもしれません。

夕飯の時に干物をもしゃもしゃと食べていたら
「お父ちゃんのとと(魚)」と心配そうに言うので
「大丈夫。お父ちゃんのはまだたくさんあるから後で焼くからね」と言ったら
「ふうーん」となんだか大人っぽく納得していました。

あれまあ成長しちゃって。
この前なんかは「糸まきまき」の歌で(一度歌うだけで
それは見事にいろいろな人のお靴が出来上がります)
「ミッキーのおくつ」「しまじろうのおくつ」「お母さんのおくつ」などと言った後
なぜか「まめのおくつ」だとか「ごはんのおくつ」だとか「おつゆのおくつ」だとか
言っていたのに。

|

« お相撲さん | トップページ | ほっと一息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10074/2825055

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空:

» 夏ばて防止にオクラ [無料データバンク]
ビタミンA、B1、B2、C、ミネラル、カルシウム、カリウムなどが含まれるため、夏ばて防止、便秘・下痢などの腸整作用の効果が期待できる。 [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 00時19分

« お相撲さん | トップページ | ほっと一息 »